お知らせブログ休診情報

新型コロナウイルスへの対応について

当院では、平時より器具の滅菌徹底など院内感染の防止に取り組んでおりますが、
新型コロナウイルスへの対策として以下の取り組みを行っております。

患者さんにはご不便をおかけしますが、何卒ご協力をお願いします。

<患者さんへのお願い>
1.検温の徹底
来院前にできるだけご自宅等にて検温をお願いします。
37.5度以上の場合は、来院前にご連絡ください。

2.手指消毒の徹底
入口すぐのカウンターおよび受付カウンターに消毒液を設置していますので、手指の消毒にご協力ください。

3.雑誌・おもちゃの撤去
待合室の雑誌やキッズコーナーのおもちゃなど、不特定多数の方が触れる可能性のあるものは撤去させていただきました。

4.来院時のマスク着用
待合室でお待ちいただく際など、治療時以外は可能な限りマスクの着用をお願いします。

5.三密の回避
待合室ではできるだけ間隔をあけてお座りください。
また、同一時間帯に患者さんが集中しないようご予約の制限を行っておりますが、気になる方はお車でお待ちいただくことも可能です。

◎以下の症状のある場合は、前もってご連絡をお願いいたします

・37.5度以上の発熱

・倦怠感

・嗅覚・味覚異常

・呼吸器症状がある

<その他当院での対策について>
通常の院内感染対策(診療台/診療台周り/機器は患者さんごとの滅菌・消毒、医療施設用空気清浄装置、治療チェア・予防棟チェアの個々に口腔外バキュームを設置)に加え以下を実施しております。

・院内消毒の強化
ドアノブや、診療台、待合室のソファ・カウンターなど患者さんが触れる可能性のある場所は定期的に消毒を行っております。

・検温の徹底
来院された際に受付で検温を行っております。

・スタッフの体調管理
毎日の検温、休日の外出自粛指導、マスク着用の徹底を行っております。

・院内換気
診療中は入口、窓など、通風可能な設備は定期的に解放しております。